2012年6月15日金曜日

スーツ+単品パンツ(着こなしの提案)

今日はスーツの上衣をジャケットとして着用しちゃおうというご提案です。
梅雨に入り、雨降りの日が多くなりますので、特に雨の日はスーツのパンツが濡れてプリーツがなくなり、シワになることが多く、パンツが傷みやすいですよね。そう云う時の為にスーツをお買い求めの時にスーツの上衣に合わせて単品のパンツを追加してお求めになると2通りの着こなしができますし、交互に着用すれば傷みも軽減されます。
それじゃあー、スーツと同じ生地でパンツを2本にすれば良い、とおっしゃる方もいらっしゃいますがそれだと1通りの着こなししかできませんよね。特に今の時期はcool biz真っ盛りですので、ノーネクタイでジャケット&スラックスの着こなしでお洒落にしてみてはいかがでしょうか。

スーツの上衣を利用し、単品パンツを合わせたジャケット&パンツスタイル
(下の写真のスーツの上衣を利用)

今年流行のシャドウチェック柄スーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿